伊能勢良平のラーメンブログ

ラーメン巡り備忘録

休日の時間を有効的にするには

今日は仕事が休み。


とりあえず家の家事をしないと旦那に何してたの?て思われるから洗濯と掃除と皿洗いぐらいはしとこう。
今日はゴミ出しの日だからゴミも集めなきゃ。
そうこうしてるとすぐに時間が過ぎる。
とりあえず小腹が減ったからお菓子を食べる。
スマホを触り始めるとほんとに動くのが億劫になるな。
やりたいわけではないけどアプリをひたすら触ってる。
こういう休日でも、インターネットに興味を持ってブログも初めて見た。
文章をいざ書こうと思うとあんまり何を書くか悩んで手がとまる。
こんな文章で他の人は興味を持って読んでくれるのだろうか。
アフィリエイトってだれかが読んでくれないと広告収入得られないよな。と思いつつとりあえず練習で書いてみた。
きっと何かに特化した記事を書くとみんな見てくれるんだろうな。オススメカフェの情報とか、ラーメン屋さんの情報とか、私みたいにアフィリエイト始めてみたっていうブログ内容でも初心者からしたら興味が出るものかもしれない。
でもいざ書こうと思うと文章がつらつら長くなってうまく書けない。こういうのも他の人のブログをみて勉強しなきゃいけないんだろうな。
お金を実際に稼げてる人はこういう細かい、面倒くさいと感じるようなものも努力して成し遂げれる人なんだろう。
結局面倒くさがり屋で楽して稼ごうて思う人は、お金を稼ぐことはできないのかもしれない。
そう思ったら自分も三日坊主にならないように粘って頑張ってみようかな。
とりあえず家で1人でいるとダラダラしてしまうから、誰かの監視下にいないと進まないのはこの20数年で学んだから、実家に行こうかな。外に出かけると化粧やら準備やらで面倒くさいけどこれをテキパキすることから自分の意識を変えれる気がする。
とりあえず、何時までに何を終わらせるか簡単な目標を立てて動こう。時間通りにできると達成感と自信が湧いてくる。
その達成感と自信が次のやる気に繋がるもんな。
今日は柏で有意義な休日にするぞ!よし、動きます。